☆2024年中学受験することにした親子の積み上げ記録☆

2024年中学受験しないかもしれない→改め、中学受験することになった息子の勉強を記録します。☆MISTYのシンママ生活☆別館。

日能研の漢字テストで0点取った話

こんばんは、MISTYです。

塾のテストが多いです
小3息子が通う日能研では、毎週漢字テストと計算テストがあります。漢字は事前に出題範囲が決まっているし、得意なので大丈夫だと思っていたら。
盛大にやらかしてしまいました。

なんと、0点!!

書いた漢字はすべて正しくて○がもらえていたんです。が、なぜか名前を書き忘れたらしく、点数は0でしたー💦
おいおい、こんなんじゃMクラスにいられなくなるぞ…

0点にしてくれてありがたい
厳しいようですが、本番で名無しなら確実に落ちます。最初にミスしたおかげで、今後絶対に名前を書き忘れることもないでしょう。
0点にしてくれて、むしろ感謝です。

その後、計算テストで先生が名前を書き忘れるなよーと言ったらすかさず「当たり前でしょー」と答え、クラスの爆笑をさらった息子。失敗は成功のもと、その調子で頑張っておくれ^^