☆2024年中学受験することにした親子の積み上げ記録☆

2024年中学受験しないかもしれない→改め、中学受験することになった息子の勉強を記録します。☆MISTYのシンママ生活☆別館。

花粉症との戦い!?

こんばんは、MISTYです。

先日、東京で23℃くらいまで気温が上がった日がありました。ポカポカ陽気で、コロナじゃなかったらお出かけしたいくらい。そんな日を境に、息子にある異変が…

「今日、ぼく保健室行ったんだ」

「ふーん、そうなんだ。どこか具合が悪かったの?」と聞くと、「目がかゆかった」。
改めて息子の目を見ると、うっすら充血しているし、目の周りも掻いた後で赤く腫れぼったくなっている…!?

そういえばサラサラした鼻水が止まらないし、夜中に鼻をかむために起きたりしていたっけ。

これ、完全に花粉症!?

祝日で病院がどこも開いてない

まずは息子を病院に連れて行かなきゃ…と思ったのですが、よく考えたら祝日はどこもお休み。せめて小児用の花粉症の薬が買えないか薬局を数か所回ったのですが、「今日は薬剤師が休みなのでお売りできない」と断られました。

自分自身がアレルギーがまったくない体質なので、傍から見ていてとにかくかわいそう…

せっかくやる気を出している勉強も集中できない&鼻水で途中中断することもあります。今日も算数の難関校プリントと栄冠の復習をしている最中に、何度もブーブー鼻をかんでいました。このままではパフォーマンスに影響が出てしまいそうです。

花粉との戦い、しばらく続きそうです…