☆2024年中学受験することにした親子の積み上げ記録☆

2024年中学受験しないかもしれない→改め、中学受験することになった息子の勉強を記録します。☆MISTYのシンママ生活☆別館。

2回目の育成テストです

こんばんは、MISTYです。 

本日、2回目の育成テストでした

前回は右も左もわからないまま丸腰で挑み、返り討ちに遭ったのですが、今回も結局とくに対策せずに、いつもどおりの雰囲気でふわっと受験してきました。
ありのままの息子。

misty-edu.hateblo.jp

そして今回も半べそで帰ってくることを見越して、秘策を用意したのです…
それは…!!

パパを召喚しました

そう、終わりの時間を見計らってパパにお迎えに行ってもらいました。パパ(元夫)は通塾を決めたときも「本人の意欲が大事。親子ともにのめり込まないようにね」とアドバイスをくれて、塾代もサポートしてくれています。

そんなパパにお迎えに行ってもらい、日が暮れるまで近所の公園でキャッチボールをしてもらいました^^ 私の顔を見ると「成績のことを聞かれるかも…」と身構えるであろう息子ですが、パパと話せたことでリラックスできたようです。

結果は…算数が大爆死です

そして結果はというと、分かりやすく算数が大爆死しました💦
その他の科目は約9割できていたので、本当にもったいないー… まあ、課題がはっきり見えているので取り組みやすいということで( ˘ω˘) 理科と社会の時間を算数の時間に充てたほうがよさそうだな…

そんな息子、夕飯直後に「もう寝る!」と寝てしまいました。熱を測ると37.5℃。なれない勉強で疲れがたまっていたのね💦無理させちゃったかな…母も反省。

この土日はゆっくり休養しようと思います!