☆2024年中学受験することにした親子の積み上げ記録☆

2024年中学受験しないかもしれない→改め、中学受験することになった息子の勉強を記録します。☆MISTYのシンママ生活☆別館。

日能研初日レポ①~迷子疑惑!?

こんにちは、MISTYです。

いよいよ塾が始まりました

昨日、日能研に初めて行ってきました。母子ともにドキドキです…!
初日だし入室カードの使い方などレクチャーしようと一緒に家を出たところで、

「あ、メガネ忘れた…」

塾のビルの下で待つように言って息子を先に歩いて行かせ、私はあわてて取りに戻り、チャリで追いかけました。違う道を歩いたのか途中で見つけられず、結局塾の入るビルの入り口で待ち受ける作戦です。

いつまでたっても現れない息子

…で、待てど暮らせど息子は現れず。どうしちゃったんだろ?とあたりをソワソワ歩き回りますが、それらしき姿が見つけられず、とうとう授業の始まる時間になってしまいました。。

入室カードをピっとかざすと飛んでくるはずのメールも届いていないし、もしや迷子?違う場所で待ってるのでは?それとも家に帰っちゃった!?…と不安になってきます。とりあえず、息子がいるかどうかだけでも確認しようと塾に入り、我ながらマヌケな質問をしてしまいました。

「うちの息子、来てますか?」

…すると、新4年生のクラスでしれっと授業を受けている息子の姿が…!!わあああ、無事でよかったーー💦(しかもめちゃくちゃ真剣な顔をして先生の話を聞いていました)

f:id:misty-s:20210206140936j:plain


後で本人から聞いた話では、別の道を歩いて塾に向かっていたところ、私が来なかったのですぐに塾に入ってしまったようです。

とにかく、無事でホッとしました💦スマホを持たせていないので、こういう時ヤキモキします… キッズスマホを買うか、真剣に悩んでます。。

まさかの「初日から迷子」疑惑。初めての日能研レポ、授業とは全く関係ないところから躓きまくりです。次回に続きます…